好きな俳優さん

こんばんは、“草野球チーム・自営隊々長”こと“隊長”です。

私は元々「連続ドラマは見ない」方ですから、特に好きな俳優さんとかは聞かれてもパッと出て来ないですねぇ。映画とか見て、その時その時で「うわぁ、カッコイイなぁ」とか「メチャメチャきれいだぁ・・・」などと思う程度です。
(ちなみに初めて“初範”さんを見た時は端正な顔立ち以上に「色気のある俳優さんだなぁ」と思いました)
ですから最近興味があるのはロケで共演(ってオコガマシイな)した“宮﨑 あおい”さんですね。
私のプチマイブームが「“あおい”ちゃんに免じて」とか言いながら『明治のチョコを買う』事です。うわぁオッサンや・・・46歳のオッサンの考え方やぁ・・・。
でも、初めは「やっぱカワイイなぁ~」とオッサンらしい見方でしたが、彼女はアイドル系じゃなく演技力のある女優さんと評価されてると聞いてからは見方が少し変わりました。『明治のチョコのCM』をそ~ゆう目で見てると演技力の確かさが分かります。
基本的に“あおい”ちゃんの1人芝居なのですが、校舎の陰?に隠れながら好きな男の子が出て来るのを待っています。その時の彼女の気持ちが目でしっかりと表現されています。
バレンタインデーとは言え女性が男性に告白するのはドキドキモノでしょう。その弱い自分を強い決意で封じ込めて、彼が現れるのを待ってるんですが、これがなかなか現れない・・・。
待ってる時にかぎって遅い。待ってる時はもの凄く待たされてると感じる。そんな時は心の中に不安が広がりだす。それをまた強い意志で封じ込める・・・そんな心の葛藤が、彼が現れる場所1点を見つめて待ってるだけの彼女の眼差しだけで伝わって来ます。
彼の映像は無いのに「あっ、男が出て来た」って分かります。彼女の表情が一瞬くずれますから・・・。きっとその男の子の事が大好きなんだな、一緒に居るだけで顔がほころんでしまう様な・・・『喜び』があふれ出て抑えきれずに・・・。
直後にもう一度『気合い』を入れ直し、男のもとへかけて行く。そんなCMでした。

“あおい”ちゃんに関しては、15秒ほどのCMもそんな感じで楽しめています。
ってな訳で今、好きな俳優さんは?「“宮﨑 あおい”さんです」って事で良いですか?

では、また。(^0^)/~~ バイバイ

コメントを残す