「純情きらり」サポーターズクラブ大募集

岡崎市のホームページにエキストラの募集が載っていますね。

岡崎市を舞台にしたドラマ「純情きらり」の撮影のエキストラ出演やイベント・撮影現場のお手伝いなど、ご協力いただけるかたを募集します。

http://www.city.okazaki.aichi.jp/yakusho/ka1030/kasisei/t10301001a.htm

すでに申し込まれた方は、いらっしゃいますか?

「純情きらり」サポーターズクラブ大募集” に対して1件のコメントがあります。

  1. “草野球チーム・自営隊々長”こと“隊長” より:

    Re: 「純情きらり」サポーターズクラブ大募集
    こんにちは、“草野球チーム・自営隊々長”こと“隊長”です。
    昨日(10/19)エキストラに申し込んで来ました。
    一応、私と妻と次男(保育園児)の3人分書いて、写真も貼って市役所広報課へ持って行きましたが、13歳(中1?)以上という事で子供は却下。
    まぁホントの目的は「撮影現場に3人で見に行きたい」って事で、申し込みしておけば情報も入りやすいかな?ってところです。
    私は“シンフォニア”さんからしか情報が入って無かったため、盛り上がってるのか少し不安だったのですが、1日20人くらいの申し込みがあるそうで、充分な盛り上がりらしいです。
    でも、もっとお祭りが出来るくらいのビッグイベントになれば良いのに・・・。とチョッピリ物足りない気もしないではない・・・。
    では、また。(^0^)/~~ バイバイ

  2. “草野球チーム・自営隊々長”こと“隊長” より:

    エキストラに任命されました。
    こんばんは、“草野球チーム・自営隊々長”こと“隊長”です。
    先日“市役所”よりお電話を頂き、エキストラとしてお手伝いさせて頂ける事になりました。
    役柄は100人くらいいる『通行人』の1人。まぁ予想通りです。
    昭和12年の岡崎・・・ってシチュエーションだそうで、それに見合った服装で行くのですが、今持ってるスーツ(の中で最も地味な1着)でOKだそうです。
    始めに「着物はお持ちですか?」と聞かれたので、着物を用意して行った方が目立つかな?とも考えています。
    いやいや、ドラマを邪魔するレベルの目立つって意味では無いですよ。
    ただ見てて「あれ?どれ?この辺この辺・・・あぁ、終わっちゃったよ。誰か分かった人いる?」って事になっちゃうのは、火を見るより明らかですから、自分への目印レベルでね・・・。
    応募が1000人以上あったらしく、思った以上に皆さん感心を持たれてるようですね。
    前回のコメントで「もっとお祭りが出来るくらいのビッグイベントになれば良いのに・・・」と書きましたが、ギャラリーが集まり過ぎちゃうと撮影が出来なくなるから、時間・場所は絶対にナイショだそうです。
    カミさんと子供連れて行くつもりだったんですが、それもNG。
    当日出番が終わったら、デジカメで撮りまくるくらいはOKであって欲しいのですが・・・。
    では、また。(^0^)/~~ バイバイ

  3. I ラヴ ☆JP☆ より:

    エキストラ・・・
    私は今海外に留学をしているのですが、いちおこれでも岡崎市地元出身なので、ぜひ②何かのかたちで、『純情きらり』にかかわれたらいいと思い、応募をしました。本当ならば、11月の中旬に日本に帰国する予定だったのにもかかわらず、航空会社の都合でFlightが延びてしまいました・・・。11月の初旬に市役所のかたから、お電話をいただいたばかりで、チャンスがなくなってしまったことを、すごく残念に思います・・・。しかし、また機会があれば、ぜひ②お役に立ちたいと思っています!!それでは、無事にロケがクランクインすることを願って☆see you then.

  4. “草野球チーム・自営隊々長”こと“隊長” より:

    設定:昭和12年
    こんにちは、“草野球チーム・自営隊々長”こと“隊長”です。
    いよいよ撮影が始まります。
    私は自営業者で水曜休みの為、11月16日の水曜日だけエキストラとしてお手伝いさせて頂きます。
    前回のコメントにも書きましたが、100人の中に埋没しない為の、でも今回の設定である昭和12年当時のファッションを逸脱しないレベルの目印をと考えて、近所のおじいちゃま(まぁまぁの遊びの達人)にリサーチしてみました。
    当初スーツで行く予定だったのですが、昭和12年頃はまだまだ着物が多く、やはり昔も今も『モテル男は、ちょっとワル』っぽい感じで、時代劇でヤクザが羽織ってる感じの生地の薄い半てんを着物の上から羽織って、普段は下駄履きなのに勝負どころは草履で出かけた・・・。
    なんて話を伺って来ました。
    何にしても「お、このオジサンは気合いが入ってるなぁ」と言われるくらいのイキオイで参加しようと思っています。
    (勇み足・空回りには、充分ご注意・・・ですが)

  5. Shin より:

    ロケ
    草野球チーム・自営隊々長様
    16日にエキストラ出演とか。
    おめでとうございます。

    ところで岡崎での撮影は、すでに始まっているのでしょうか?

  6. “草野球チーム・自営隊々長”こと“隊長” より:

    Re:ロケ
    こんばんは、“草野球チーム・自営隊々長”こと“隊長”です。
    本日(11/16)エキストラとしてお手伝いさせて頂きました。
    貴重な経験をさせて頂けた事に感謝、感謝です。
    岡崎でのロケですが、昨日の新聞に『純情きらり・岡崎ロケ始まる』みたいに載っていましたので、14日(月)から始まったのかな?
    で、来週の月曜日(11/21)が岡崎ロケ最終日らしいです。
    まぁ、失敗談などイロイロありますが、後日書き込みさせて頂きます。
    では、また。(^0^)/~~ バイバイ

  7. 今日子 より:

    はじめまして。
    こんなサイトがあるなんて、初めて知りました。
    よろしくお願いします。

    私は「純情きらり」に出演される、長谷川初範さんの大ファンなのですが、長谷川さんは、11月の岡崎ロケには参加されなかったのでしょうか?

    また今後、ロケに参加される予定はないのでしょうか?
    私は愛知県に住んでいるので、予定があれば、ぜひ見てみたいのですが・・・

    また、「スタジオ・パーク」など、トーク番組に出演される予定がありましたら、ぜひ教えていただきたいのですが・・・

  8. Shin より:

    長谷川初範さん
    残念ですが、ロケは終了してしまって、後はスタジオ収録だと聞いています。

  9. 今日子 より:

    ありがとうございました。
    Shinさん、情報ありがとうございました。
    ロケは終ってしまったのですね。
    また長谷川さんに関する情報が入りましたら、
    ぜひ教えて下さいね。

    長谷川さんといえば先日、
    2月11日から公開される「燃ゆるとき」という映画の試写会を観たのですが、
    長谷川さんのとても存在感のある演技に感動しました。

    「純情きらり」では、ピアニスト役で登場されるということなので、
    また存在感のある演技を期待しています。

    宮崎あおいさんが出演されている「ギミー・ヘブン」という映画も観たのですが、
    あおいさんが、とても叙情豊かにピアノを演奏されていて感心してしまいました。
    「純情きらり」でも、長谷川さんからピアノを習うシーンがあるようなので、
    お2人の演奏が聴けると思うと、とても楽しみです。

  10. “草野球チーム・自営隊々長”こと“隊長” より:

    “西園寺 公麿”さん
    “草野球チーム・自営隊々長”こと“隊長”です。
    “今日子”さん“shin”さんカキコミありがとうございました。
    私が独占してたせいで、参加しにくいモノになってましたから・・・。
    “今日子”さんには「レスが来ないブログだな」と思われたでしょうが、ここは特殊で『管理人が、立ち上げただけで放ったらかしにしてるブログ』なので、残念ながら“純情きらり”の情報収集なら『純情きらり応援サイト』 http://coolkitchen.net/kirari/
    の方が機能しています・・・。
    私も一応ロケをやってた頃に放送されていた『NHKのホットイブニング〔今日の純情きらりロケ情報〕』のVTRを見返してみたのですが、“初範”さんは1度も写らなかったですね。
    設定が『桜子が東京で浪人生活中個人的にピアノを指導する』役ですから東京の場面が中心かと思われます。岡崎のシーンもあるようですが、スタジオで済んじゃいそうな感じですね。
    「2月に岡崎ロケ再び!」って噂もあったのですが、どうやら無さそうですし・・・。
    ちなみに「純情きらり」のPR番組が放送されるそうですね。
    http://www.city.okazaki.aichi.jp/kirari/oshirase-9.htm
    抜粋するとこんな感じ(時間が変わる事もあるそうです)
    2月 7日(火) 午前6時40分~45分 教育テレビ(9ch)
    8日(水) 午前4時50分~55分 教育テレビ
      14日(火) 午前6時40分~45分 教育テレビ
      17日(金) 午後9時50分~55分 教育テレビ
      19日(日) 午前2時36分~41分 教育テレビ〈土曜深夜〉
    ここなら“西園寺 公麿”こと“長谷川 初範”さんも出て来るかも知れません。
    では、また。(^0^)/~~ バイバイ

  11. 今日子 より:

    はじめまして。
    草野球チーム・自営隊“隊長”さん、
    情報ありがとうございました。
    「純情きらり応援サイト」のほうも拝見したいと思います。

    わざわざVTRも見て下さってありがとうございました。
    ロケには参加されなかったのですね。

    PR番組の情報もありがとうございました。
    ぜひ見てみたいと思います。
    公磨さんも出てくれるといいのですが・・・

  12. 今日子 より:

    PR番組見ました。
    長谷川さんが、ちらっと映っていたので嬉しかったです。
    とても面白そうなドラマですね。
    サポーターの方々も頑張っていらっしゃるんですね。
    隊長さんも、もしかしたら映ってましたか?

  13. “草野球チーム・自営隊々長”こと“隊長” より:

    うわぁ、しまった・・・見逃した。
    こんばんは、“草野球チーム・自営隊々長”こと“隊長”です。
    PR番組、見逃しました・・・。(;_;)シクシク
    朝だったんですね・・・。しかもその時間起きてたのに・・・。
    コピー&ペーストだから記憶にしっかり残って無かったんです・・・。
    明日に期待です。明日は・・・。留守録だな・・・。
    では、また。(^0^)/~~ バイバイ

  14. 今日子 より:

    見られましたか?
    隊長さん、昨日は残念でしたね。
    今朝は見られましたか?
    それにしても、あおいさんの笑顔って本当に可愛いですね。

    私は朝ドラファンなので
    ほとんど毎日見てますが、
    最近は見ごたえのないドラマが多くてガッカリしているので、
    今度こそは毎朝ワクワクするようなドラマにして欲しいと思います。

  15. きら太郎 より:

    はじめまして
    はじめまして!書き込みは初めてですが、いつも拝見させてもらってます。
    「純情きらり」は自分と同じ春日井市出身の戸田恵子さんも出演されるそうで楽しみです。
    昨日放送されたPR番組見ました。年末のホットイブニングなどで見たことがある映像ばかりでいたが、何度も繰り返して観ちゃってます。
    このPR番組の「プレマップ」は毎回同じ内容ですが、例年からすると、おそらく3月中旬~下旬頃には10分間のメイキング番組も放送されると思います。その頃には公式ガイドブックの発売や、宮崎あおいさんの土曜スタジオパークの出演などで情報も増えてくると思うので楽しみにしましょう。

  16. “草野球チーム・自営隊々長”こと“隊長” より:

    『第2回』 うわぁ、しまった・・・見逃した。
    こんばんは、“草野球チーム・自営隊々長”こと“隊長”です。
    “きら太郎”さんカキコミありがとうございました。
    なんて事を書くから、このブログの管理人と間違えられるんですよね。
    知り合いに「何で写真とか入れないの?」とか聞かれたりもしました。
    でもこうしてイロんな方が情報を教えてくださるのはホントありがたいです。『3月中旬~下旬のメイキング番組』楽しみにしています。
    “きら太郎”さんと“戸田 恵子”さんは春日井市のご出身でしたか。
    “アンパンマン”&“機関車トーマス”の声でおなじみの女優さんでしたが、今や押しも押されぬ大女優ですよね?前に書いた通り“戸田 恵子”さんと“室井 滋”さんのバトルはこのドラマの見どころの1つですからねぇ。
    そ~言えばたしか“今日子”さんも春日井市でしたよね?どこかですれ違ってるかもしれないですね。
    ちなみにPR番組の「プレマップ」の第2回目ですが、録画しましたよ。3chを・・・ってダメじゃん。ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ♪
    いつもこんな感じで、ドラマって見逃しちゃうんですよ。3ヶ月見続けれないから民放の夜ドラマは基本的に見ないのですが、『純情きらり』だけは出来るだけ見続けねば・・・と思っとります。
    /(^-^)ケイレイ
    “今日子”さんの「朝ドラファン」に対抗して私は(中日)ドラ(ゴンズ)ファンってトコです。関係ないか?
    では、また。(^0^)/~~ バイバイ

  17. 今日子 より:

    またまた残念でしたね。
    隊長さん、14日はぜひ見逃さないようにして下さいね。
    今度も9チャンネルなんですね。

    ところで隊長さんは出演者の方の中で、
    特にお好きな俳優さんはいらっしゃるんですか?

    長谷川さんは最近、愛知県に縁があるようで、
    万博では、愛知県で撮影されて長谷川さんが出演されていた、
    「ミラクルバナナ」という映画と、
    「missing pages」というショート・フィルムが上映されましたし、
    ご本人もいらっしゃっていました。

    ぜひ今度は、「さらさらカフェ」に出てくれるように祈っています。
    この番組は1度見に行ったことがあるのですが、
    ゲストの方が目の前で見られるので感激しました。

    きら太郎さん、はじめました。
    私は名古屋出身ですが、
    結婚してから春日井に住んでいます。
    どこかですれ違っているかもしれませんね。
    情報ありがとうございました。
    私もぜひメイキング番組みたいと思います。
    ガイドブックも買いたいです。

  18. “草野球チーム・自営隊々長”こと“隊長” より:

    好きな俳優さん
    こんばんは、“草野球チーム・自営隊々長”こと“隊長”です。
    私は元々「連続ドラマは見ない」方ですから、特に好きな俳優さんとかは聞かれてもパッと出て来ないですねぇ。映画とか見て、その時その時で「うわぁ、カッコイイなぁ」とか「メチャメチャきれいだぁ・・・」などと思う程度です。
    (ちなみに初めて“初範”さんを見た時は端正な顔立ち以上に「色気のある俳優さんだなぁ」と思いました)
    ですから最近興味があるのはロケで共演(ってオコガマシイな)した“宮﨑 あおい”さんですね。
    私のプチマイブームが「“あおい”ちゃんに免じて」とか言いながら『明治のチョコを買う』事です。うわぁオッサンや・・・46歳のオッサンの考え方やぁ・・・。
    でも、初めは「やっぱカワイイなぁ~」とオッサンらしい見方でしたが、彼女はアイドル系じゃなく演技力のある女優さんと評価されてると聞いてからは見方が少し変わりました。『明治のチョコのCM』をそ~ゆう目で見てると演技力の確かさが分かります。
    基本的に“あおい”ちゃんの1人芝居なのですが、校舎の陰?に隠れながら好きな男の子が出て来るのを待っています。その時の彼女の気持ちが目でしっかりと表現されています。
    バレンタインデーとは言え女性が男性に告白するのはドキドキモノでしょう。その弱い自分を強い決意で封じ込めて、彼が現れるのを待ってるんですが、これがなかなか現れない・・・。
    待ってる時にかぎって遅い。待ってる時はもの凄く待たされてると感じる。そんな時は心の中に不安が広がりだす。それをまた強い意志で封じ込める・・・そんな心の葛藤が、彼が現れる場所1点を見つめて待ってるだけの彼女の眼差しだけで伝わって来ます。
    彼の映像は無いのに「あっ、男が出て来た」って分かります。彼女の表情が一瞬くずれますから・・・。きっとその男の子の事が大好きなんだな、一緒に居るだけで顔がほころんでしまう様な・・・『喜び』があふれ出て抑えきれずに・・・。
    直後にもう一度『気合い』を入れ直し、男のもとへかけて行く。そんなCMでした。
    “あおい”ちゃんに関しては、15秒ほどのCMもそんな感じで楽しめています。
    ってな訳で今、好きな俳優さんは?「“宮﨑 あおい”さんです」って事で良いですか?
    では、また。(^0^)/~~ バイバイ

  19. 今日子 より:

    あおいさん可愛いですね。
    宮崎あおいさんのことは全然知らなかったのですが、
    「ちょっと待って、神様」を見て、
    とても可愛い女優さんだなあと思いました。

    チョコのCMは見たことがなかったので、
    明治のHPを見たのですが、
    とても切なくて、少女みたいなあおいさんが可愛いですね。
    それにしても、あおいさんは幼稚園の頃から
    チョコを手作りしていたなんてすごいですね。

    http://www.meiji.co.jp/info/cm/index.html

    長谷川さんのことは、
    「愛のソレア」という昼ドラで初めて知ったのですが、
    私もすごくセクシーな俳優さんだなあと思いました。

    明日はまたPR番組が放送されますね。
    隊長さん、今度こそは見逃さないようにして下さいね。

  20. “草野球チーム・自営隊々長”こと“隊長” より:

    見ました。
    こんばんは、“草野球チーム・自営隊々長”こと“隊長”です。
    本日やっとPR番組を見る事に成功しました。
    ルス録したモノをお昼に(テスト週間で早く帰って来た)中2の娘と一緒に見ました。
    残念ながら私は写ってませんでしたが、その日の映像はあったので娘にTV画面から右に30cm外れた空間を指して
    「ここ、ここ。ここにお父さんがおって、“三浦 友和”が『桜子、待ちなさい』とか言いながら・・・」などと解説しちゃいました。
    面白く無い話を我慢して聞いてくれる良い娘です・・・。
    実際に使う映像とメイキングでは雰囲気が全く違うなぁ・・・。とチョット感激しましたね。
    何よりも自分達が小さい頃遊んでた場所が写ってる事にやはりプチナショナリズムが・・・。

    そんな事(失礼)よりも、明治製菓のHP見ました。感動です。ありがとうございました。
    今日がバレンタインデーですから、いつまで見られるのか知りませんが“あおい”ちゃんファンは必見ですな。
    CMが見られるので見てみると、私の解説とケッコウ違ってて・・・記憶と思い込みって恐い・・・。
    特に、手書きのメッセージカードは心がふるえますね。あんなのに無縁のままオッサンになっちゃったから・・・。
    では、また。(^0^)/~~ バイバイ

  21. 今日子 より:

    良かったですね。
    隊長さん、PR番組が見られて良かったですね。
    もう少しで映るところだったんですね。

    それにしても、
    このドラマは昭和初期の雰囲気がよく出ていて、
    本当に面白そうなドラマですね。
    お転婆なキャラクターも、
    あおいさんによく合っていますね。

    あおいさんのセーラー服姿もよくお似合いですね。
    ピアノを弾いてる姿もステキでしたし、
    私もあおいさんのファンになりそうです。

    あおいさんは字も可愛いですね。
    こんな心のこもったメッセージ・カードをもらった男性は感激しちゃうでしょうね。
    隊長さんは、チョコいっぱいもらえましたか?

  22. “草野球チーム・自営隊々長”こと“隊長” より:

    『ロケの風景』その20
    こんばんは、“草野球チーム・自営隊々長”こと“隊長”です。

    NHK名古屋制作の『ほっとイブニング』という番組が、夕方6時からやっています。
    この頃はモチロン「今日の『純情きらり』撮影情報」をだいたい毎日5分くらいやっていました。
    「ワシ写っとるんじゃないのぉ?」と期待に胸を膨らませて、家族揃ってTVを見ていたら

    「今日、岡崎入りした“宮崎 あおい”さんが・・・奥殿陣屋で・・・ホテルの会場で会見を・・・」以上でした。

    翌朝、中日新聞の三河版を見たら載っていました。竹千代橋に鈴なりになっているギャラリーを背景に、下の小道に“あおい”ちゃん、そのすぐ後ろに“友和”さん向かってすぐ左に着物の通行人が・・・
    「これこれ、これお父さんだよ」と小学校へ行こうとする長男を捕まえてムリヤリ見せたのですが、30分後には「あ、これ帽子かぶっとるし、もう1人のエキストラの人だわ・・・」と自分が1ミリも写ってない事が判明しました。
    とうとう、私らしい『気合いが空回りして思うように展開せず、挙句の果てに成果が見えない』なんて感じに終始してしまいました・・・。(ToT) グッスン

    でもイイんです。当初の目的は「このドラマが成功して、岡崎が盛り上がってくれないかな?」って事でしたから、私の事なんかど~だってイイんです。
    そう言う意味では、この中日新聞の写真はケッコウ貴重な写真となりました。
    “あおい”ちゃんが草笛を吹いているところなのですが、本編にはそんなシーンはありません。

    実は『ほっとイブニング』の純情きらり撮影情報をまとめたテープをお借り出来たので知った事なのですが、この日から“あおい”ちゃんが草笛にハマってたらしいんです。少なくとも岡崎ロケ終了までは撮影の合間にしょっちゅう吹いて練習していたそうです。
    あまりの上達ぶりに、台本には無かった『“あおい”ちゃんが草笛を吹くシーン』の追加・挿入が検討されている・・・なんて噂も聞きました。

    数日後、岡崎市が純情きらりを契機とした観光の町おこしとして予算を・・・なんて記事が新聞に載っていました。
    私なんかには「何をすればいくらかかる」なんて分かりませんから提案レベルですらありませんが、この日の撮影現場に(雨に濡れても平気な素材で)この中日新聞の写真を飾って『草笛の小道』なんて名前でも付けてくれないかな・・・と
    そして、桜祭りの宴会の時もモチロンですが、ドラマが佳境に入る夏以降にもこの場所で、親子で草笛のまね事でもしてくれてたらイイのになぁ・・・。
    そして“あおい”ちゃんが今も草笛をやっててくれたらウレシイのになぁ・・・。

    そんな事を願ってやみません。

  23. “草野球チーム・自営隊々長”こと“隊長” より:

    『ズッコケ顛末記』終了のお知らせ
    こんばんは、“草野球チーム・自営隊々長”こと“隊長”です。

    大変長い間、このブログを占領してしまい申し訳ありませんでした。
    これにて『“隊長”のロケ参加ズッコケ顛末記』は終了でございます。

    しばらくはおとなしくしますんで、本来の使用でこのブログを盛り上げて行って下さい。
    何ならここにこの顛末記の感想やお叱りなどを書き込んで頂けるとウレシイです。

    ちなみに、この『草笛の日(ぶっちゃけ、私が出る日なんですが)』は
    4月11・12・13あたりの予定だそうです。是非ご覧になって下さい。

    あ~楽しかった。V(^0^)
    では、また。(^0^)/~~ バイバイ

  24. 今日子 より:

    はじめまして。
    こんなサイトがあるなんて、初めて知りました。
    よろしくお願いします。

    私は「純情きらり」に出演される、長谷川初範さんの大ファンなのですが、長谷川さんは、11月の岡崎ロケには参加されなかったのでしょうか?

    また今後、ロケに参加される予定はないのでしょうか?
    私は愛知県に住んでいるので、予定があれば、ぜひ見てみたいのですが・・・

    また、「スタジオ・パーク」など、トーク番組に出演される予定がありましたら、ぜひ教えていただきたいのですが・・・

    1. Shin より:

      残念ですが、ロケは終了してしまって、後はスタジオ収録だと聞いています

      1. 今日子 より:

        Shinさん、情報ありがとうございました。
        ロケは終ってしまったのですね。
        また長谷川さんに関する情報が入りましたら、ぜひ教えて下さいね。

        長谷川さんといえば先日、2月11日から公開される「燃ゆるとき」という映画の試写会を観たのですが、長谷川さんのとても存在感のある演技に感動しました。

        「純情きらり」では、ピアニスト役で登場されるということなので、また存在感のある演技を期待しています。

        宮崎あおいさんが出演されている「ギミー・ヘブン」という映画も観たのですが、あおいさんが、とても叙情豊かにピアノを演奏されていて感心してしまいました。
        「純情きらり」でも、長谷川さんからピアノを習うシーンがあるようなので、お2人の演奏が聴けると思うと、とても楽しみです

コメントを残す