【春のロケ地】

こんにちは、“草野球チーム・自営隊々長”こと“隊長”です。
皆さんGWは楽しく過ごされましたか?
私は仕事してました。(自営接客業ですから・・・)

『純情きらり』の放送が終わって半年以上経ってしまいましたが今年の桜まつり(4/1~15)は想像以上の賑わいでした。

キスシーンのお堀端より

“神橋”より、その場所を・・・

右の写真でカップルが座ってる所が、まさに(写真をクリックすれば拡大します)
“達彦”&“桜子”がキスした場所なんですが・・・
そこ立ち入り禁止ゾーンですよ!

でもみんな知ってるんだなぁ・・・って思うと、何かウレシイ。
今は「藤」の季節です。
実はこのお堀端のすぐ隣に「藤棚」がありGW中には出店もありました。

お堀端のすぐ隣に「藤棚」お堀端のすぐ隣に「藤棚」

その向こうに“竹千代橋”と“笛”姉ちゃんの手形があり
そこを降りれば“伊賀川河川敷”と、『岡崎ロケ』の大半がここ“岡崎公園”周辺に集まっています。

 

【予告】
実は、ドラマが終わって間もない去年の11月に『岡崎きらりツアー』を敢行した
“北海道の女性”がいます。

その方が『名古屋&岡崎』に向かう数日前に、メールを下さいました。
丁重な文面で「岡崎の純情きらりに関連する所を教えて下さい」って内容でした。
北海道からのそんなメールに奮い立たない“岡崎っ子”は何処にもいませんよね。
早速『純情きらり応援サイト』の“lonestar”さんと
『気ままに岡崎!』(現在は『気ままな「あき」!』)の「あき」さんと3人で
『岡崎・純情きらり関連(急遽ですから、穴だらけの)観光案内』的なモノをメールしました。  モチロン3人ともノリノリだったです。

数日後その方からのメールで多少でも役に立ったらしいと分かり、胸を撫で下ろしていた所、さらに「旅行感想文的メール」を頂き、それを読んだ私は小ズルイ事に

「岡崎観光案内のサンプルケースになるんちゃうの?」と思い

その女性に「ここ(応援ブログ)でそれを書いてくれませんか?」と
お願いしちゃいました。

お忙しい中、快諾を頂きました。
『ブログで使える写真のセレクト』などの準備も整ったとの事で
近々(不定期な感じになるとおもいますが)連載を開始して頂ける運びとなりました。
その方のお名前は(と言ってもHNですが)“まこ”さんです。
皆さん、“まこ”さんを応援してあげて下さいね。

では、“まこ”さん。よろしくお願い致します。

【春のロケ地】” に対して2件のコメントがあります。

  1. 「あき」 より:

    うわ~!懐かしい写真ですね~
    今でも、純情きらりという文字を見ると、あの時の映像が思い浮かびます。
    僕自身、岡崎を離れて一ヶ月半が経ちました。今でも岡崎は良いなぁ~って思います。
    まこさんも僕同様、とっても岡崎が大好きな方なので、記事が楽しみです。
    皆で、岡崎と純情きらりを盛り上げていきましょう~!

  2. まこ より:

    あきさん
    早速コメントをくださって,ありがとうございます。
    とても嬉しかったです。
    隊長様のこの写真,すごくきれいですよね。
    このたび,隊長様に声を掛けていただいて,こちらのブログに連載記事を書くことになりました。
    初めての体験ですので,ちょっとどきどきしています。
    あきさんに応援していただけると嬉しいです。
    連載開始に当たって,私の中では,「純情きらり」と岡崎が再びマイブームになっています。
    私も岡崎の街が大好き!です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です